FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| - | - | ↑ページトップ |

7月からヨガブログを連載します!

2011.06.30 18:26  ヨガ

今月からビーキューブ ヨガ部門担当インストラクターAIより
皆さまのヨガライフをサポートさせていただきたい!、という想いから
ブログをUPさせていただくことになりました。

お付き合いのほどよろしくお願いします(^v^)

まずは、5月より育児休業を経て復帰した
HANA先生、momoco先生にインタビューをしました

産前と変わらないプロポーションを維持し、
ますます素敵に輝いている2人の先生の生活を少し覗いてみたいと思います。

まずはMomoco先生から...

HP用 画像 NEW momoco

●改めまして簡単に自己紹介をお願いします。

ビーキューブヨガインストラクターのmomocoです。
昨年の7月に出産し、今年5月よりビーキューブに復帰させて頂きました。
妊娠、出産を通してヨガの素晴らしさを改めて実感しました。
ヨガのおかげで毎日元気に過ごせています!

●ヨガ以外に趣味はありますか?

読書が好きで、最近は色んな友人にオススメを聞いては時間のある時に読んでいます。

それから規模は小さいですがベランダ菜園も始めました。
今はプチトマト、はつか大根、ルッコラなどを育てています。
食べ物ができていく所をこともに見せてあげたいので、
季節毎に変えたりしながら続けていきたいです。

●お休みの日にはどんなことをしていますか?

河川敷が近いので、晴れた日には家族や友人とよくピクニックをしたりしています。
外で食べるごはんやお酒はおいしさが倍増するので大好きです!

●みなさんにお勧めの本、または音楽はありますか?

こどもの頃からずっと好きで、たくさん影響を受けたのは
ミヒャエル・エンデ作の「モモ」という童話です。
便利さやスピードだけを追及せず、不便な中でも人との繋がりを大切に生きるモモの姿には、
ついはっとさせられることが多いです。
ヨガのサントーシャの考えなど、通じる所も多々あると思います。

●食事で気をつけていることはありますか?

できるだけ自然のものを摂るように意識はしていますが、
こだわりすぎるよりも好きなものを楽しみながら、
感謝しながら食べるように心がけています。

●ヨガをして身体、また心の変化はありましたか?

ヨガに出会う前は身体はものすごく硬く、心も頑固でガチガチでした。
ヨガが日常に馴染んだ時、身体はラクになり、
心も軽く、変化を楽しめるようになりました。

●お客様にヨガをお伝えする上で大切にしていることはなんですか?

決め付けをしないことです。
ヨガはそもそも、あるがままを受け容れる知恵をくれるものです。
形にこだわってこれが正しい、これはダメと決めつけず、
その方にとってのベターを探すように心がけています。

●今までにお客様から言われてうれしかったことはありますか?

嬉しいお言葉は沢山ありますが、お客様ご自身の日常のささいなお話を
共有して頂けることがすごく嬉しいです。
そこから私自身か学ばせて頂くことも多いですし、
何よりそうして少しずつ信頼関係が築いていけることが嬉しいです。

●ヨガを通じて日常生活で変化したことはありますか?

ヨガを通してあるがままを受け容れるということを知ったので、
子育てや人間関係においても過剰に干渉しすぎずに、
見守って相手の思いを受け容れるという考えを持てるようになりました。

●どんなレッスンを心がけていますか?

お客様お一人お一人をよく見て、
よくコミュニケーションを取るよう心がけています。
それぞれのお客様のその時々の状態を把握し、柔軟に対応できるようにしています。

●momoco先生から見てHANA先生はどんな先生(インストラクター)ですか?

はな先生は、とても尊敬できる先輩です。
癒し系でやわらかーい印象で、ヨガに対する思いも深い先生です。
インストラクターとしても、母親、女性としても尊敬していますし、
相談も沢山させて頂いています。

最後に皆様にお勧めのポーズをお願いします。

ネコのポーズ、ダウンドッグのポーズです。
緊張しがちな上半身をこのポーズで伸ばしてリラックスしています。

産後お勧め1 ★ (2)

産後お勧め1 ★



次回はHANA先生のインタビューです。ご期待くださいね。


AI

| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。