
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

YOGA MONTH

2011.08.30 14:41  ヨガ

皆さまこんにちはコンシェルジュの蒲田です。

8月も残す所今日を入れて後1日・・・早いですね
私には小学生になる子どもが2人いるのですが、
母である私は「後1日で学校始まる
と喜び、その横で子ども達は「後1日で始まってしまう」と嘆いてました。

ところで、9月に入りますとYOGA month が始まります
YogaMonth.jpg


「1ヶ月に10回は無理」と思われるお客様も5回来て頂くだけでですので、
是非お越し下さいませ。
※参考:通常1回のヨガグループレッスン価格…¥2,650

今までピラティスでお越しのお客様もこの機会にYOGA 体験してみてはいかがでしょう?
入会不要ですのでお友達と一緒にっていうのも良いですよ

例えば、日に2回受けるも良し毎日来て下さるも良し
YOGA インストラクター一同お客様のお越しを楽しみにしております。

ヨガ スケジュール





| - | - | ↑ページトップ |

9月 休館日のお知らせ

2011.08.28 16:29  お知らせ

bijinbayashi_20080905_17.jpg

9月の休館日は以下の通りです。

9月15日(木)
9月16日(金)

尚、9月19日(月)9月23日(金)は、祝日対応となります。
セッション枠に限りがございますので、ご注意ください。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

| - | - | ↑ページトップ |

秋の気配

2011.08.28 10:00  コラム

お盆を過ぎて急に朝晩の涼しさを感じていますが、皆様はいかがでしょうか?
コンシェルジュの蒲田です。
images_20110821154213.jpeg


今年は残暑厳しいとの予想でしたが、本当に?って思うぐらい涼しいです。
暑いのは嫌ですが、すぐに秋というのも何だかもの悲しくなってしまいます

ですが秋と言えば『食欲の秋』『読書の秋』『芸術の秋』・・・
そして『スポーツの秋』です

9月よりヨガのグループが月曜日枠が増え、土曜日のヨガグループレッスンも
B3オリジナル「3balls YOGA」が始まりますので、楽しみにまっていて下さいね

夏に暑さで動かしたくなかった体を、是非過ごしやすい秋にヨガやピラティスを
なさってみて下さい
images_20110821153720.jpeg



| - | - | ↑ページトップ |

ヨガブログ Vol.5

2011.08.26 17:15  ヨガ

こんにちは、AIです。
残暑が残る季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前回のヨガブログのテーマYAMAについて皆さま、
少しは日常生活で活かして頂けましたでしょうか?

さて9月のテーマは、NIYAMAです。
以前にブログ内でご紹介しました『8支則』というヨガのルール。
その中のNIYAMAについて考えてみましょう。

cf951dc8c32f019b9e62b5bb28357567.jpeg


まずNIYAMAとは・・・道徳やモラル。5つの内面的な正しい行い(自己規律)

①シャウチャ:身体や周囲の環境が清潔であること。飲食物や考えが清らかである事。

②サントーシャ:満足する心を意味する。
今の自分の持っているものの価値を認めそれで満ち足りるための心得。
不平不満を漏らさない態度の事。
今以上に多くを望む前に、今手元にあるもの(新鮮な空気、懐かしい記憶、
身体にいい食べ物、友人、健康な身体、生きる糧となる書物等々)
時間をかけて見つめなおす事が大切。

③タパス:苦行と訳される事が多いが、もともとは「焼く」という意味。
ヨガにおいても日常生活においても、強い決意と火のような気合を胸に抱けという勧め。

④スヴァディヤーヤ:自己を発見するための学びのこと。
常に内省を忘れないこと。研究や自由な学習を通じて、外部の知識を学び続ける事。

⑤イシュバラプラニダーナ:自在神祈念、全知の神の存在を受け入れること。
至高の力は、自分の周りのいたるところに見出されると同時に、自分の内部にもあるので、
こう悟る事で人生にも意義が生まれる。

このブログでは”サントーシャ”について考えてみましょう。

私事ですが現在2歳の息子がいます。魔の2歳児(笑)なんてよく言いますが、
まさしくその通りで毎日奮闘しています。

そんな中、いつも心で思うのがこの『サントーシャ』の精神です。

「子育てをさせていただいている」、という気持ちを大事にしようと心掛けています。
自分自身の置かれている環境に満足できなければ、
どう変化させても不平不満を抱くことになると思います。
つまり自分自身の置かれている環境にいつも感謝の気持ちを忘れない
そういう精神が大切なんだと思います。
実際行動に移すことがなかなか難しいこともありますが、
心にこういう教えがあると少し気持ちが楽になります。

ヨガ哲学には正解はありません。皆さまの解釈が正解なのです。
皆さまも是非、この5つの中どれでもいいので自分自身にあてはめてみてくださいね。

ビーキューブのヨガは心も磨きながら身体も整える、そんなレッスンを目指しています。
9月のグループレッスンではこのNIYAMAについて担当インストラクターと
一緒に考えましょう!

レッスンのご予約はこちらから・・・

それでは次回ヨガブログでまたお会いしましょうね!

| - | - | ↑ページトップ |

ヨガ ワークショップご予約受付中!

2011.08.24 17:15  ヨガ

こんにちは!
コンシェルジュの高瀬です。

いよいよ8月も残りわずか1週間となりましたね。
まだまだ残暑厳しい日々ですので、皆様体調管理にはご注意くださいね

さてさて、もうこのブログでもお伝えしておりますが、
来る9月2日(金)14:00~15:00は、大人気なAI先生の
「心磨きのYOGA哲学」が開催されます!!

ヨガのワークショップは、日頃行っていませんので、
かなり!かなり!!貴重な機会となっております!

mail_20110807130639.jpeg

一度きりの人生
思い切り満足して過ごしたいですよね!
でも、生きていると楽しいこと、嬉しいことばかりではなく、
時には心が折れてしまうときもありますよね。
そんな時、ヨガ哲学を学んでおくと、プラスの思考で物事を受け入れる事ができ、
人生をより豊かにおくることが出来る
現に私の周りには、そんな人たちばかりでいつも元気をもらっています!

皆様、是非ともご参加ください!
充実した時間をお過ごしいただける事をお約束いたします。
(私も参加したくてウズウズしてます!!)

このワークショップはどなたでもご参加頂けます!
この機会に、ご友人やパートナーを誘って是非いらしてくださいね!

詳しくはコチラをご覧ください。
定員に限りがございますので、お早めにご予約ください。

◆お申込方法:オンライン予約 
         06-6241-6362
         info@bbbcube.com

| - | - | ↑ページトップ |

子どもは元気!!

2011.08.22 10:11  コラム

皆さんこんにちはコンシェルジュの蒲田です。
先日、子ども達と神戸の方のアウトレットに出かけてきました

お母さん達は買い物で必死ですが、子ども達も遊びに夢中
最初はゲームしたり涼しい室内に居たのですが、じっとしている事に飽きた子ども達は、
勢い良く外に飛び出し、走り回って遊んでいました。

汗いっぱいかいてキラキラした目で「楽しかった~」と言ってくれました

子どもを見ていると、常日頃大人は体を動かす事が少ないな~ってとても感じます。
お仕事や家事をする時には、同じような筋肉しか動かしませんよね?

そこで、ピラティスやヨガをする事によって、普段使えていない筋肉を伸ばしてあげ、
凝り固まった筋肉をほぐしてあげる・・・

そうしてご自分の体をメンテナンスしてあげるといいですね

9月より月曜日にヨガプライベート・グループレッスンが増えた事で、
より多くのお客様にお越し頂ける用になりました
是非空いた時間をビーキューブでお過ごし下さいませ
images_20110821153334.jpeg

ピラティススケジュール
ヨガスケジュール

| - | - | ↑ページトップ |

9月1日からYOGA Month始まります!

2011.08.16 10:28  ヨガ

こんにちは!コンシェルジュの高瀬です。
今日も沢山のご予約をいただいております。
いつも本当にありがとうございます。

さて、9月からのYOGA Monthの情報は、もうご覧いただけましたか?!

このイベントでは、
『とにかくビーキューブのヨガを皆様に思う存分楽しんで頂きたい!!』
との思いで企画しております。

この期間(9月1日~9月30日)は、
ヨガグループクラス 10回チケット 9、900円
と、大変お得なチケットをご用意しております。

通常、ヨガのグループクラスは、1回 2,650円でさせて頂いておりますので、
このチケットのお得さはもう十分お分かり頂けるかと思います。

尚、チケットの有効期限は、ご購入日から1ヵ月間となっております。

YOGA漬けの一ヵ月間を過ごしてみてください。
きっと体と心に変化を与えてくれることと思います。

article-page-main_ehow_images_a02_5m_65_do-karma-yoga-800x800.jpg

≪YOGA Monthに伴う、必見情報

★9月2日(金)ヨガワークショップ 心磨きのYOGA 担当:Ai
 12名様限定となっておりますのでお早めにご予約くださいませ。

★新クラスがスタートします!Hatha vinyasa ・ 3balls yoga

| - | - | ↑ページトップ |

お盆休み

2011.08.13 10:00  コラム

皆様、毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
コンシェルジュの蒲田です

本日からお盆休みという方も多いのでは?
今日はお盆の事を少し調べてみました。
Unknown_20110812091359.jpeg


正式名称は「盂蘭盆会(読み:うらぼんえ)」

先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、
子孫が、報恩や追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。

特に、人が亡くなって49日法要が終わってから最初に迎えるお盆を初盆(はつぼん)
または新盆(しんぼん、にいぼん、あらぼん)と呼び、
家の門口や、お墓に白一色の提灯を立て、
初盆以外のお墓には白と赤の色が入った提灯を立てるなど、
特に厚く供養する風習があります。

現在は、関西では8月の13日から16日までの4日間を指すことが多いです。

13日の夕方に迎え火を焚き、先祖の霊を迎えます。
期間中には僧侶を招きお経や飲食の供養をします。
16日の夕方、送り火を焚き、御先祖さまに帰ってもらいます。
キュウリとナスビに割り箸を刺して馬と牛に見立てた精霊馬(しょうりょううま)を
飾る地域もあるそうです。

images_20110812093056.jpeg

キュウリは馬の例え
お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いを表現。
ナスは牛を表現
お盆が終わって、帰るときはのんびりと。

昔の人はとても素敵な表現でお盆を迎えたのですね

お盆の行事は釈迦の弟子の一人、目連尊者(もくれんそんじゃ)が
母を救う話に由来しているそうです。

目連尊者はある時、神通力によって亡き母が餓鬼道に
落ち逆さ吊りにされて苦しんでいると知りました。
そこで、どうしたら母親を救えるのか釈迦に相談したところ、
「夏の修行が終った7月15日に僧侶を招き、
多くの供物をささげて供養すれば母を救うことが出来るであろう」
と言われたと伝えられています。

そこで、目連尊者が釈迦の教えのままにしたところ、
その功徳によって母親は極楽往生がとげられたといいます。
それ以来(旧暦)7月15日は、父母や先祖に報恩感謝をささげ、
供養をつむ重要な日となったそうです。

日本古来の風習はとても感慨深い物が多いですね。
皆様もお盆の間、ご先祖様をお迎えし、弔って下さいね


| - | - | ↑ページトップ |

気軽にエクササイズ!!

2011.08.11 11:35  お知らせ

皆様こんにちはコンシェルジュの蒲田です。

夏になると薄着になり、女性は特にですが、二の腕が気になりますよね?
私も友人に会い、手を振った時にギョッとします

そこでインストラクターからご家庭や職場で気軽に出来るエクササイズを教えて頂きました

壁を使った腕立て伏せ(二の腕のシェイプアップ)

1.まず壁にニュートラルに立ちます。
2.そのまま手を肩幅ぐらい広げてつきます。
3.少し体を前傾ににし、肘を直角に曲げます。

この動きを10回するだけでも効果はあるそうです

注意する点は、背骨をまっすぐ保つと言う事と、肩甲骨を寄せないよう気をつける事です。 


早速私も今日からやってみようと思います。
さらばプルプル二の腕
images_20110723114826.jpeg


| - | - | ↑ページトップ |

ヨガ ワークショップ開催のお知らせ!

2011.08.09 16:00  ヨガ

こんにちはヨガブログからお知らせがあります

9月にヨガワークショップを開催することが決定いたしました
mail_20110807130639.jpeg


その名も『心磨きのYOGA哲学』です。

「ヨガは深いってよく言われるけど、どんなところが?」
「ヨガの思想って?」
「ヨガ哲学って何?」

などなど、ヨガ哲学についてまだまだ皆さまに普段のレッスンでは
お伝えしきれないところがたくさんあります。

このワークショップはヨガ哲学をテーマに皆さまと一緒に学んでいきたいと思っています。

わかりやすい資料を皆さまにお配りし、それを見ながら進めていく予定なので,
その後も復習しながらご自身のペースで学んで頂けます。

さらに質疑応答の時間を設ける予定ですので疑問点も解決することができます。
お帰りの際にはさらにヨガを今よりももっと好きになっていただけているはずです

もちろん!初めての方でもご参加いただける内容なのでご安心ください。

『もっとヨガの知識を深めたい方』、『これからやってみたいなぁと思っている方』、
是非一度ビーキューブの『心磨きのYOGA哲学』にご参加頂き、
ヨガ人生をもっと素敵にしていきましょう!

ご新規の方も 会員様もぜひぜひご参加ください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

◆日程:9月2日(金)14:00~15:00
◆担当:AIインストラクター
◆価格:2,650円〈ヨガグループクラス10回チケット(9,900円)から1回分使用可〉
◆お申込方法:オンライン予約 or 06-6241-6362 or info@bbbcube.com
instructor_20110809103132.jpeg

| - | - | ↑ページトップ |

9月~ヨガ新クラスが誕生します!

2011.08.06 10:00  ヨガ

ヨガの嬉しいお知らせ

9月から新しいグループレッスンがスタートすることになりました
そして月曜日のプライベートレッスンも新たにオープンします。

NEWグループレッスン
★月曜日 11:00~ Hatha vinyasa 担当:momocoインストラクター
mail.jpeg

★土曜日 14:00~ 3balls yoga  担当:minobuインストラクター 
                      AIインストラクター

mail_20110804112448.jpeg


プライベートレッスン
★月曜日 10時 12時 13時 14時 15時 担当:momocoインストラクター

Hatha vinyasa
ヴィンヤサとは、呼吸と連動した流れるような動きのことを言います。
ポーズを呼吸と共に行うことで、凝り固まった筋肉や関節をほぐして
バランスのとれた体づくりを目指します。
流れるような動きと共に呼吸を深め、汗を流してリフレッシュして頂けるクラスです

3balls yoga  
mail_20110804112618.jpeg mail-2.jpeg mail-1.jpeg



空気の入った大小の二つのサイズのミニスタビリティボールスタビリティボール
砂を入れたゴム製で約1kgの2つ一組のトーンボール
その日のクラスごとに、3種のボールからチョイスして、ヨガのアーサナ(ポーズ)
を展開していきます。
不安定なボールを活用することでバランス感覚を刺激して、より立体的な動きを行います。

また、ボールの曲線が身体を優しくサポートするので気持ちよく柔軟性を高めます。
適度な重さのあるボールを使う場合は、肩から腕にかけて強化することも出来ます。
誰もが楽しめる、ビーキューブだから出来るオリジナルスタイルの新感覚ヨガです


ビーキューブではますます皆さまにヨガを楽しんでいただける内容にしています。
是非ビーキューブにご来店いただき心と体を健康へと導いていきましょう!

スケジュールは以下にてご確認ください。
ヨガスケジュール


| - | - | ↑ページトップ |

YOGA Month 開催のご案内

2011.08.06 00:00  お知らせ

日頃より、ビーキューブにご来店頂き、誠にありがとうございます。

来る9月1日(木)~9月30日(金)の1ヶ月間、
YOGA Monthと題し、
B cubeヨガを、思う存分お楽しみ頂けるイベントを開催致します。

YogaMonth.jpg


このイベントでは、より多くの方々に、
B cubeの豊富なヨガのグループクラスを楽しんで頂きたいと考えています。

会員様はもちろん、まだ会員様でないお客様にもご参加いただけます!

YOGA MONTH 開催に伴い、今回は今までに例のない、
大変お得な特別チケットをご用意いたしました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ヨガ グループクラス 10回チケット 9,900円

・有効期限:購入日より1ヶ月間
・販売期間:9月1日(木)~ 9月30日(金)

《ご注意ください》
・ヨガグループクラスにのみ有効で、どのヨガクラスにもお入りいただけます。
・お一人様一回限りご購入いただけます。
・他の割引との併用はできかねます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

グループクラスの内容も更にグレードアップし、
このイベントに合わせて、新しいクラスもスタートしますよ!!

B cubeのヨガは、世界的ライセンスを持つインストラクター
解剖学に重きを置いた安全で個性豊かなヨガスタイルを提供します。

良質で効果的なセッションをするために、少人数でクラスを構成し、
細やかな指導ができる空間を維持しています。
1 jpeg

スケジュールはこちらをクリックください。

繰り返しますが、、、
このイベントは会員様以外でも、どなたでもご参加頂けます
是非、お友達、ご家族そろって、ご参加ください!

お問い合わせはコチラまで!
06-6241-6362
info@bbbcube.com

| - | - | ↑ページトップ |

ヨガブログ Vol.4

2011.08.02 10:00  ヨガ

こんにちは、Aiです。
皆様いかがお過ごしですか?

deep.jpg


さて、早速前回お伝えしました通り、ヨガブログから8支則の中の1つ、
YAMAについてお届けします。

YAMAとは5つあります。
簡単に言うと社会生活の中で、守りたい5つのルールです。

アパリグラハ =不貪(欲望の奴隷にならないこと)
     貪欲にならない。物質的なもの執着しすぎない。生き方をシンプルにする。
     権力をつかもうとしない。不必要なものを買ったり、必要以上に食べない。
     シェアする。今あるもので満足する。

②.アステヤ =不盗
     盗まない。他人を羨まない。独り占めにしない。
     必要以上にとろうとしない。相手の時間も含まれます。

③.アヒムサー  =非暴力
     傷つけない。他人はもちろん、自分に対しても
     危険な言葉を発したり、行ったりしない。
     言葉・行い・考え方全てにおいて、思いやりを持ち優しくあること。
     ヨガの練習でも、自分のリミット以上にプッシュしない。
     ベジタリアンになること(動物の殺戮を避けるため)も含まれる。

ブラフマチャルヤ  =節制・禁欲
     ほどほどに生きる。自制心を持つ。
     性欲・物欲・食欲・名誉欲など、強い欲望と感覚的な快楽にふけって
     エネルギーを浪費しすぎない。パートナーに敬意と思いやりを持つ。

サティヤ  =真実・正直
     誠実であること。真実心を持ち、嘘をつかない。
     自分を良く見せようとせず、正直であること。
     そうすれば、周りが自然とあなたに
     必要なものを与えてくれるでしょう。

今回ヨガブログではアパグリハについて考えてみましょう。

震災後に被災した地域の子供達が平凡な日常に
こんなに沢山の幸せがあったんだと気づきました。
大好きな家族や知人が元気で過ごしていること、自宅があること
電気・ガス・水道という生活のパイプラインが供給されていることなど、
当たり前と感じていた平和な日常にこそ、沢山の幸せがある。

「当たり前だった事が、当たり前じゃなくなった時に初めて気づきました。」
と、コメントしていた言葉が印象的でした。

幸せって、何か遠くにあったり、特別な事をしたときに感じるものと考えがちですが、
当たり前に甘え、置かれた環境にいつも不満ばかりを感じて生きるのではなく、
自分の周りにある沢山の幸せに気づき、感謝を伝えながら生きていきたいですよね。

「吐く」という言葉は、口に +(プラス)、-(マイナス) と書きますが、
呼吸を吐く時には、体の中に溜まったマイナス思考や、疲れやストレス等の
体内にあるマイナス部分を吐きだし、言葉を吐く時には、
”自分を幸せにし、また相手をも幸せにする” 
プラスの言葉(感謝の言葉)を吐きたいですよね。

置かれた環境の中にある幸せを感じ、感謝と満足を感じる、そして必要以上を望まない、
置き換えるとシンプルに生きる、ということですよね。
考え方、見方を少し変えてみるだけで起こった出来事に
ストレス(マイナス)を感じないで生きていけるんだと思います。


ぜひぜひ、ご自信の周りに溢れる、沢山の幸せを声に出してあげてみて下さい。
平凡だと感じていた日常が、一日一日がとても有意義なものになっていくと思います

ビーキューブのレッスンではヨガ哲学も積極的に皆様にお伝えしながら行っています。
レッスンの中で、「吐く」という
 +(プラス)、-(マイナス) を自然に行ってもらえるように工夫しています。

ビーキューブへ通う事で、マイナスを捨て去り、
プラスエネルギーを充満して日常生活へ戻っていただく。
そんないいサイクルの日常を過ごして頂く為に、
ビーキューブがお役に立てる事が一番の幸せです

◎8月のグループクラスではこのYAMAについてみなさんと考える時間を作っています。
とても深い内容ですが、各担当インストラクターが毎時間ひとつだけピックアップし、
皆さまにわかりやすくお伝えしていきます。
心から、体からヨガを学び、いつもがんばっている自分にご褒美をあげましょう

| - | - | ↑ページトップ |

Summer Candle Night

2011.08.01 21:00  お知らせ

こんばんは。コンシェルジュの高瀬です。
今日から8月ですね!

P1050676_20110801190844.jpg

本日からビーキューブでは、「Summer Candle Night」を行っています。

電力不足の中、ビーキューブでも何かできることはないかと考え、
ラウンジの普段使用している照明を一部消して、
キャンドルを灯すことにいたしました。

キャンドルにする事で、
普段のラウンジとは、一味違った雰囲気でとても癒されますよ。

尚、このイベントは以下の通り、期間日時限定となっております。

≪開催日≫
◆8月1日 (月)~8月5日 (金)
◆8月15日(月)~8月19日(金)
◆8月29日(月)~8月31日(水)

≪時間≫
◆18:30~21:00

是非しっとりとしたムードのビーキューブの雰囲気をお楽しみくださいませ!

| - | - | ↑ページトップ |

9月ピラティスグループクラス テーマ

2011.08.01 00:00  ピラティス

~アークバレルでコアを集中強化!~

PG3a_20110731094212.jpg
オーソドックスな典型的ピラティス器具でありながら
マルチなエクササイズが楽しめるのがアークバレル。

見た目はとってもシンプルながら、魅力あふれるプロップです。


腹筋運動で負担がかかりやすい首をサポートし、
腹部に集中しながらエクササイズを行うことが出来ます。

バレル特有のカーブが背骨を正しいラインへサポートしてくれ
腹筋・背筋を強化し、背骨を正しいラインへ導きます!

マットのみでは感じにくい三次元の抵抗を感じることでより
ヒップラインを引き締める効果に期待ができます。

是非、この機会にチャレンジしてみてください


Mat Plus スケジュール
 
● 水曜 20:00-21:00
● 木曜 14:00-15:00
● 木曜 19:00-20:00
● 土曜 10:00-11:00

皆様のご参加お待ちしております

| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

