
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ジョンからの贈り物

2009.07.28 16:54  ピラティス

ジョンが旅立って、はや1週間。。。
今もスタジオではジョンのDVDを流しています。

そしてそのTVの横には、見るだけで元気がもらえそうなお花。
鮮やかな黄色とオレンジがラウンジでくつろぐお客様にパワーを
与えてくれそうです。

ジョンが旅立つ直前に届いたビーキューブ宛の花束・・・
中にはJohnからのメッセージが
john
なんとも粋なはからい、スタッフ全員感動してしまいました。

そしてスタッフルームにいるこの子たちも
Johnからの贈り物
john
癒しの存在です。

ジョンから学んだピラティス意外の“思い”を胸に、
これからも皆さまに熱い“想い”をお届けしてまいります!

| - | - | ↑ページトップ |

PILATES CONFERENCEの報告~出津インストラクタートレーナー編~

2009.07.25 16:12  お知らせ

出津インストラクタートレーナーは、
「からだの地図PRO」というワークショップを担当しました。
idetsu.jpg
「からだの地図」といのは、
以前、ビーキューブスタジオで開催していたオリジナル解剖学のワークショップです。
今回は、パワーアップバージョンで皆様にお送りさせて頂きました。

私たちの「からだ」は、実はスゴイ!という事を改めて実感ですね。


ビーキューブでは、現在「からだの地図」ではありませんが
定期的に解剖学ワークショップを開催しています。
こちらは、インストラクター養成コースを受講される方が
事前に受講されるワークショップなのですが、からだの事を深く知りたい!という
解剖学にご興味のある方なら誰でもご参加可能です!


2009年の開講スケジュールはこちら↓まで。
http://bbbcube.com/academy/schedule.html

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
https://www.bbbcube.com/academy/inquiry.html

| - | - | ↑ページトップ |

PILATES CONFERENCEの報告~赤塚インストラクタートレーナー編~

2009.07.25 16:12  お知らせ

赤塚インストラクタートレーナーは、
ビーキューブでプライベート・グループセッションの担当とともに
インストラクター養成コースの講師としても毎日奔走しています!

そんな赤塚インストラクタートレーナーは、
「Mini-Stability Ball グループクラス」と
「ゴルファーのためのピラティス」レッスンを担当しました。
akatuka.jpg
レッスン中に、笑いがあったりととても楽しいレッスンでした

またスタジオでもパワーアップしたレッスンを皆さまにお届けいたします!
乞うご期待くださいませ!


スタジオレッスン予約については、こちらまで↓。
http://bbbcube.com/course/pilates.html

| - | - | ↑ページトップ |

PILATES CONFERENCEの報告~ジョンギャリー編~

2009.07.25 16:02  お知らせ

先週開催されましたPILATES CONFERENCEの報告です。
早いもので一週間が経過いたしました。
ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。
皆さまとお会いする機会でもあり、嬉しく思っております。

今ちょうどピラティスをより多くの方に広めて下さっているのはないでしょうか。

jhon2.jpg
ジョンギャリーのピラティスレッスン↑や
上泉渉インストラクタートレーナーとのクロストーク↓の模様です。
トーク2
あんな事やこんな事まで幅広くトークが繰り広げられました!

また今後とも皆様に、ピラティスの魅力をお伝えさせていただきますね。


ピラティスアカデミーに関するお問い合わせは、こちらまで↓。
https://www.bbbcube.com/academy/inquiry.html

| - | - | ↑ページトップ |

これぞ John先生のスペシャルレッスン!!

2009.07.23 18:33  ピラティス

2009年7月18日(土)
ジョン先生がビーキューブにやってきました。
そして3日間に渡る、セッションとトークを無事に終えることができました!
本当にありがとうございました。

ビーキューブのスタジオで何度か目にした方も多いはず!  John
ジョン先生のこの写真 
これ実は・・・Idetsuインストラクターの手作りPOPなんです
ジョン先生もこれを見て感激!気に入っていただけたようです。

さてさて、本題に戻ってPilates Conference 7/18(土)のレポートです

ビーキューブでは初トランポリン
まずは体慣らしにウォーミングアップ
john    john
 
Wataruインストラクターの通訳もリズミカルに
だんだんとペースが上がってきて、みなさんの額には汗が・・・

john      john

レッスン後の皆さんの顔は「スッキリ!!」としか言いようがない気持ちの良い顔を
なされていました。「又、受けたい!」「楽しかった!」とお声をいただき、ビーキュー
ブでは只今、トランポリンクラスのプロジェクト進行中です!
決定次第、またブログで報告しますね
お楽しみに!

| - | - | ↑ページトップ |

~Aiインストラクターより産休のお知らせ~

2009.07.22 09:45  ヨガ

初夏の日差しが眩しく気持ちの良い季節になりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ビーキューブにてヨガインストラクターをさせていただいたおりますAIです。

このたび、私事ではございますが現在妊娠8か月を迎えており、8月7日から
産休に入らせていただくこととなりました。しばらくの間皆様にお会いできない
のがとてもさみしい気持ちでいっぱいです・・・。

ヨガを皆様と一緒にさせていただく中でたくさんのパワーをいただき、おかげ様
で妊娠中を楽しく過ごせております。体が変化していく中でヨガをしているから
こそ健康で過ごせていることに感謝をし、肌身でヨガの大切さを実感させていた
だいております。

ヨガの素晴らしさは既に皆様はご存じのことと思いますが、ご自身の環境や
体の変化を感じる中でさらに実感していただけると思います。そのためにも
せっかく出会えた素晴らしいヨガを一緒に継続していきましょうね(^-^)

それでは、次回お会いするときも皆様のお元気な姿を楽しみにしております。

あい AI

| - | - | ↑ページトップ |

◆8月YOGA レストラーティブのテーマは?

2009.07.14 17:25  ヨガ

『夏バテ防止』

みなさん、夏バテになっていませんか?
夏バテの要因として考えられるのは、自律神経の乱れ、水分不足、
胃腸の働きの悪化、冷房による冷えなど
様々なことが考えられます
実は、一年で一番体の代謝が下がるのは「夏」ともいわれているそうです。

と、いうことで今月のレストラーティブでは、
バンダを鍛えて代謝をUPし、夏バテ知らずの体にしていきましょう!

ねじり
Momocoインストラクターが行っているこの“ねじりのポーズ”・・・バンダに効きますよ~
イスを使用することで、さらにバンダへの意識が高まります


バンダを鍛えることによって、内臓の働きを助け代謝をUPする効果が期待できます
そしてもう一つ、腸の働きもサポートしてくれるのでデトックス効果もあるんです。
またYOGAは自律神経を整える効果もあるので夏バテ防止に最適です!
暑い夏こそ、YOGAで体と心を整えてさわやかに乗り切りましょう!

補助器具をたくさん使うレストラーティスでは、
経験者を始め、初心者の方でも楽しくレッスンしていただけます!
未経験の方、特におすすめですよ
06-6241-6362

| - | - | ↑ページトップ |

◆8月YOGA エイジフリーのテーマは?

2009.07.14 17:02  ヨガ

『     下半身スッキリ 
 ~膝裏にはたくさん引き締まる要素がある~ 


冷房が必要な季節になりましたね。
みなさん、冷房で下半身のむくむ事ってありませんか?
8月はそんな方に必見です

下半身を重点的に動かし、血流をよくするポーズをたくさん行います。
とくに膝裏にはたくさん引き締まる要素があります
それは、縦に伸びる筋肉である「足底筋」「大腿二頭筋」「半模様筋」があります。
これらの縦筋が衰えると膝が曲がりお尻が下がって骨盤や背骨がゆがむ原因に・・・

8月 AFブログ用画像

↑Yuiインストラクターが行っているように、
膝裏を刺激して縦筋を鍛えておけば膝が伸び血液やリンパの流れがよくなり代謝UP!

さらに膝裏たたき刺激することにより、股関節や足の関節のゆがみがとれ
足がまっすぐになり、長くなって背も高くなる効果も期待できます
足がまっすぐなる事でさらに筋肉が正しく上に伸びるようになると・・・
上半身もまっすぐに伸び、姿勢まで変わって一石二鳥!!

4回のレッスンに通っていただくことにより、効果を実感していただけるはずです(^-^)
8月もエイジフリーヨガで心も体も綺麗になりましょっ
06-6241-6362

| - | - | ↑ページトップ |

◆8月 ピラティスグループレッスンのテーマは?

2009.07.14 14:25  ピラティス

『軸を整え背骨すっきり、頭すっきり』

軸を意識しながら動くこことでどんな効果があるのか気になりますね
ではでは、いっきに紹介しましょう!

まずは、その① 背骨のラインを整えます!
フォームローラーに乗るだけで身体は軸を探そうとするので、普段意識の難しい
軸がわかりやすくなるんです!!

その② 軸が整った体は姿勢を保つために働く頭の働きを和らげてくれます!
働きを和らげることで脳がすっきり=頭がスッキリし集中力が向上
朝からの仕事や勉強により一層力をそそぐことができちゃいますね

さらに、その③ 軸を保つことができると骨盤と背骨が安定するので、
         肩関節、股関節の稼働域を広げることも期待できます!!


身体の軸がわかるといつもよりさらにパワーアップした自分を見つけることができそうですね

その他にもリフォーマーを使用したクラス初心者の方でも安心なベーシッククラスがあります!
ぜひぜひ、ご参加ください06-6241-6362
8月のピラティスのレッスンをお楽しみに!

| - | - | ↑ページトップ |

気になる!CMでピラティスポーズをとる渡辺満里奈さん

2009.07.07 17:39  ピラティス

渡辺満里奈さんが出演している花王の洗剤「スタイルフィット」のCM
ご覧になりましたか?

pilates

このCMは、ラッシュの電車で通勤する、働くお母さん。
洗濯は、帰宅後の夜。干したあとの自分の時間、旦那さんが帰ってくるまでリビングでピラティス! 
っていう設定らしいですよ!
「なんだか見覚えのある動き・・・」と思われた方もいらっしゃるかも

それがこちらの動画↓
◇テレビCM◇花王の洗剤「スタイルフィット」 


pilates

渡辺満里奈さんと言えば、そうこの“ピラティス道”で一躍有名になりましたね。
この本でピラティスを知った方も多いはず。スタジオにももちろんおいてあります
CMを見て満足!なんて思わずに是非体感してほしいのがピラティス!!
続けていくうちに本当に変わっていく身体に驚くはずです

06-6241-6362

| - | - | ↑ページトップ |

ピラティスカンファレンス

2009.07.06 14:34  お知らせ

image_pfesta.gif

来週末から開催されますピラティスカンファレンスの
残り枠があと3名になりました!! 

ピラティスが初めての方も、ぜひこの機会にご参加くださいませ。

養成コース受講中の方やすでに卒業された方も、おおいに学んで頂けます。
学んでこそ理解も深まること間違いなし!

ぜひ、お見逃しなく!
image_pfesta1.jpg

お申込はHPのこちらから→https://bbbcube.com/academy/pfesta/
皆様のご参加お待ちしております。

| - | - | ↑ページトップ |

「ピラティス効果」 スポーツ誌掲載

2009.07.04 15:00  お知らせ

先日行われた“ゴルフ大会”でビーキューブの会員様でもある
金山倫吉様がスポーツ新聞で掲載されました

『ピラティス効果』大きくと記されており、
「ピラティスと出会い、転機が訪れた。筋力アップというより 金山さん記事
 姿勢が良くなってボールの方向性が安定しました。」
と嬉しいお言葉

ビーキューブとの出会いは2年前。
最近ではヨガも始められ、
「ヨガをしてからは周りに気を取られず集中できる。メンタル面が鍛えられる。」
とご自身の体がどんどんと変化していることに気づいていただけてるようでした。

金山さん顔pilates

私たちそれぞれの体がもつ、理想的なボディーバランスの追求。
その向こう側にある「私らしく」 「美しく」 「健やかな」 日常へのお手伝い。
これからもそんなビーキューブであり続けます。
                                     
ビーキューブ

| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

