
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

クリスマスパーティのご案内

2007.10.26 18:00  お知らせ

秋も一段と深まってきましたね

やってまいりました、この季節。
お待たせいたしました。今年も年末の大イベント…

ビーキューブ第3回クリスマスパーティーを開催いたします

20071025101453.jpg




2005年に農林会館で産声をあげたB3。
皆様にあたたかく育んでいただいたおかげで、3回目のクリスマスを迎えます。
今年も皆様と楽しいクリスマスのひとときを過ごしたいとおもい、
GROWTHというテーマでクリスマスパーティーを企画しました。

皆さまにとって今年はどのような成長の1年だったでしょうか?
ビーキューブでは、アカデミー専用スペースのオープン、全米ヨガアライアンスの認定、ラトリエのオンラインショップのスタートなど、大きな前進を遂げることができました。
これもひとえに、皆さまにスタジオに足を運んでいただいたおかげだと感謝しております!

これからは、ヨガやピラティスに加え、ヘルシーで安全な食べ物や、エコライフの推進などを通して、皆さまが心身ともにキレイで健康になっていただければ…と思っております。


今年は、健康にこだわった食材のお料理や生演奏、ステキなプレゼントがあたるイベントを企画しております。
お1人でのご参加はもちろん、ご家族やお友達とのご参加も大歓迎です!

Time and Date
  2007年12月15日(土) 18:30~20:30
 (18:00開場)  
Fee
   6,500円(お一人様)
Place
   e n vue アンビュー


どしどしご参加くださいませ~

お問い合わせは 06-6241-6362まで



ちなみに、ここだけの話ですが去年のクリスマスパーティーでは、歌あり、ゲームあり、涙あり、笑いまくりだったみたいですよ~。
一緒に食べて、飲んで、笑って、コア鍛えて・・・
満喫できる素敵な夜を提供することをお約束します

| - | - | ↑ページトップ |

ヨガインストラクター養成コース

2007.10.26 17:52  ヨガ

20071026123215.jpg

全米ヨガアライアンス認定 ヨガインストラクター養成コース
~ 250hours Yoga Teacher Training at Bcube ~
B3では全米ヨガアライアンス公認ライセンスが取得可能です。
養成コースカリキュラムは全米ヨガアライアンスの規定のもと構成されています。

<全米ヨガアライアンスとは>
80年代にアメリカでヨガインストラクターの水準を高めるために設立された世界で最も認知度の高いヨガの協会です。全米ヨガアライアンス認定「RYT(Registered Yoga Teacher)」というラインセンスは、世界50カ国以上で認められている資格です。200時間、500時間の2段階に分かれています。
※アライアンスでは、200時間と500時間の区分ですが、全世界の多くのスタジオでは250時間ずつの養成コースを行っています。
 B3でも同様に、250時間ずつ Level1、Level2 のコースを行います。

<ヨガインストラクターとは>
カラダの内側から健やかに、美しく
『自分』が輝くための“ヨガインストラクター養成コース”
内側から輝き出す力強さ・美しさこそが本当のキレイだとB3は考えます。

「 YOGA is Life 」
ヨガは決して、ポーズをとるだけのエクササイズではありません。ヨガは、生活そのものです。
心と身体の健康についての学び、人生を豊かに生きるための学びです。
自分をどれだけ理解し、どのように生きているのか、自分自身の経験の深さがヨガのインストラクターとしての深さにつながります。ヨガは、生涯続けられる職業(Life work)です。結婚したり、妊娠したり、親になったり、歳をとったり、そうした人生の過程すべてが経験の深さとなり、人間の深みをつくり、インストラクターとして人に伝える深みを増すことができる職業です。

<B3の理念>
「難しいとされるヨガのポーズが出来る!」ということだけが大切なことでしょうか?
もちろんそれは大切なことです。ですが、難しいポーズが出来るからといってインストラクターとして優秀な訳ではありません。大切なのは、正しくポーズを理解していること。
ビーキューブでは解剖学に重きを置き、深く学んでいきます。

ヨガとは、人生を豊かに生きるための学びです。
「Yoga chitta vritti nirodha」=ヨガとは心の動きを抑止することである
これは、ヨガスートラの第一番目に書かれている教えです。ここに全て集約されています。
ヨガとは何もポーズ(アサナ)のことだけではないのです。ヨガスートラなど哲学の教えも深く学んでいきます。
この学びを通して、心身ともに成長でき、人生がより豊かになります。


Level 1 250hours Yoga Teacher Training
~ ヨガの基本的な知識を身につけ、安全で的確な指導方法を学びます ~

【講義】
ヨガとは何か、ヨガの歴史、ヨガと健康、解剖学、ヨガ哲学(考え方・生き方)、食事、経絡・アーユルベーダ等
【実技】
 実技では、アシュタンガヨガ、パワーヨガ、ハタヨガのポーズを幅広く学んでいきます。
ヨガアサナ(体の使い方基礎理論)、呼吸法(プラーナヤマ)、メディテーション(瞑想法)、
アサナ(ポーズ)の取り方・指導方法、アサナ(ポーズ)のアジャストメント(補助)について

<スケジュール>
開講期間 2007年12月21日(金)~2008年6月21日(土) (6ヶ月間)
受講時間    250時間
【金曜:19:30~21:30 、 土曜:18:00~21:00 、 日曜:10:00~18:00】
12月:21日(金)
1月:11日(金)、12日(土)、13日(日)、18日(金)、19日(土)、20日(日)、25日(金)、26日(土)、27日(日)
2月:1日(金)、2日(土)、3日(日)、15日(金)、16日(土)、17日(日)、22日(金)、23日(土)、24日(日)
3月: 7日(金)、8日(土)、9日(日)、14日(金)、15日(土)、16日(日)、21日(金)、22日(土)、23日(日)
4月:4日(金)、5日(土)、6日(日)、18日(金)、19日(土)、20日(日)、25日(金)、26日(土)、27日(日)
5月:9日(金)、10日(土)、11日(日)、16日(金)、17日(土)、18日(日)、23日(金)、24日(土)、25日(日)
6月:6日(金)、7日(土)、8日(日)、13日(金)、14日(土)、15日(日)、21日(土)
必須課題:レッスン見学14時間以上、ヨガレッスン受講35回以上、指導実習26時間以上
※課題図書の熟読:12月21日のオリエンテーション時に、課題図書(解剖学書とヨガ哲学【ヨガスートラ】書)をお渡ししますので、 1月からの授業始まるまでに熟読してください。



<メイン講師>

Keiko:〈ビーキューブ®スタジオ ヨガテクニカルディレクター〉
20071026122841.jpg

◆ライセンス
全米Yogaアライアンス ティーチャーズ トレーニング 200時間修了:
 E-RYT 200 (Experienced Registered Yoga Teacher)
全米Yogaアライアンス ティーチャーズ トレーニング 500時間修了:
 RYT 500 (Registered Yoga Teacher)
プレナータル・ヨガ(妊婦専門)ティーチャーズ トレーニング 修了
メイン講師の
◆メッセージ
世界で通用するヨガアライアンスの規定にのっとった知識を身につけ、安全で的確な指導を行えるインストラクターを養成するには、最低限250時間の講義は、必要不可欠です。
1人でも多くの方に、私がヨガを学び出会った感動をお伝えしたいと心から願っています。


 ★ 応募要項 ★
<対象者>
・「いつまでも若々しく・美しく・健康でありたい」という思いをお持ちの方
・インストラクターとして、ヨガを伝えたいという思いをお持ちの方
・ヨガをより深く学びたいという意欲をお持ちの方
・ライフスタイルを豊かにするためにヨガを深く学びたい方
※性別、年齢、経験は関係ありません。意欲ある方のご応募をお待ちしております

<受講料>
40万円(教材費込み、ヨガグループレッスン35回含む)

<申込期限>
 先着順(定員になり次第、応募締め切りとさせていただきます)

<申込から受講までの流れ>
【申込】申込者情報とレポートを メール 又は、郵送にて送付
  ↓
【受講手続の流れについてお知らせ】メール又は、郵送にて、受講手続きの詳細をお知らせ致します。
  ↓
【受講手続】お申込み一時金(養成コース受講料の20%=80,000円)のお支払の確認がとれ次第、
受講枠を確保いたします。(なお、受講料全額のお支払いも可能です。)
  ↓
【申込完了】申込完了のメールを送付(振込みの確認が取れ次第、申込完了通知をメール又は郵送にて)

件名に『ヨガインストラクター養成コース申込希望』、本文に申込者情報をご記入の上、レポートを添付(またはメール本文に記載)してypro@bbbcube.comまでメール送信 又は、郵送してください。

★申込者情報の必須記載事項
 氏名、フリガナ、生年月日、年齢、郵便番号、住所、電話番号、携帯番号、メールアドレス、
 写真、勤務先又は学校名、過去の経歴、ヨガ歴(ヨガの種類と年数)、疾病履歴(病歴と現状)、
資格や指導経験

★レポートのテーマ
 「今までの経験や今後への展望をふまえ、なぜこのコースを受講したいのか」
※自由な形式で、お書き下さい。
レポートを読ませていただくことで、インストラクター養成コース受講をご希望のみなさま
お一人お一人と真剣に向きあいたいと考えています。
 ※A4レポート用紙1枚程度 メールの場合は、テキスト(.txt)またはワード(.doc)形式

★ご注意
現在妊娠中の方、また受講中に妊娠の可能性のある方、各種疾患で現在通院又は
治療中の方は、申し訳ございませんが受講できません。
体調などについて不安やご質問がある方は事前にお問い合わせ下さいませ。

<「ヨガインストラクター養成コース」受講生の声>
・なにより質の高い授業内容に感激でした。レッスンに参加、見学も多く出来た事が良かった。解剖学的観点からアサナの説明はとても分かり易く、人にも安全に伝える事ができる。
・期間中毎日充実できた。心も体も変化できたと思う。自分がこんなに頑張れたことにもビックリした。
・解剖学やスートラを読んで、ただポーズを教えるだけではなく、色々な方向からヨガを学べたのが良かった。
・長いようで、受けてみると1回の授業があっという間でとても短かったように感じます。1回1回の授業内容が充実しており、ヨガのポーズについてだけでなく、解剖学やメイク・食事の話やスートラについても学べた事は、とても良かったと思います。クラスの雰囲気も良く、学びやすかったです。
・今までとにかく実践ばかりでやってきたので、今回理論的な事や解剖学的な事、そしてアジャストやティーチングマナーについて学び、更にYogaへの興味が深まりました。色々な事が日々クリアになっていく気がしています。
・受講前は、250時間という時間をとてつもなく長いなぁと感じましたが、実際はものすごく早く感じました。ただヨガの動きを学ぶだけでなく、様々なプログラムがあり、生きていくために とても為になるコースでした。
・とても貴重な体験をすることができ良かったです。ヨガはもちろん、人生について深く学ぶことができました。
・すごく内容が濃く、ヨガについてすみずみまで勉強する事ができた。
・終了してからまず思ったことは本当に受けて良かったということです。肉体的にはもちろん精神的にも強くなれたと思います。一緒に頑張っている仲間との意見の交換の場がもてたのが良かったです。


| - | - | ↑ページトップ |

ネームプレート

2007.10.12 19:45  お知らせ

やっと秋らしい気配が感じられるようになってきました。

季節の変わり目で、体調など崩しやすい時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたくしも秋の装いとなっております・・・20071012200221.jpg
  

このたびビーキューブでは9月より、スタッフ全員が名札をつけることとなりました。以前は、コンシェルジュだけでしたがインストラクターもつけています。

20071012192021.jpg
漢字ネームはコンシェルジュです。
20071012192049.jpg
ローマ字ネームはインストラクターです。


以前は、お客様とスタッフの区別がつきにくかったと思いますがこれで安心です。スタッフは左胸に名札がついています。

そしてビーキューブでは、出勤して名札をつける際に今週のクレドを読みあい、考えてからつけることになっています。

このブログをご覧の皆さま!!!

スタッフに『今週のクレドは?』とご質問ください。

みんなスラスラ答えるはず・・・でしょう。

| - | - | ↑ページトップ |

からだのちず

2007.10.04 22:27  からだのちず

先週、からだのちずがFinalを迎えました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
テーマは
【肩甲骨】でしたね。

20070831202851.jpg



美しい天使の羽を手に入れる秘訣わかりましたか???

20070930142549.jpg


真剣なまなざしと、楽しそうな笑い声が印象的でした

違ったカタチかもしれませんが、これからも皆様にたくさんの情報やヒントなどをお伝えしていきたいと思います
WS.jpg


毎回多くの方にご参加いただきまして本当にありがとございました。
この場をおかりしまして、御礼申し上げます

| - | - | ↑ページトップ |

雑誌に掲載されました

2007.10.01 14:26  メディア

B³のピラティスプライベートセッションがBodyプラス〈2007年11月号〉特集P61『ゆがみのないカラダに導いてくれる、ジム・サロンガイド サロン編』で紹介されました
docu0285.jpg
 
<巻頭特集>は30代が正念場
  くずれるカラダ くずれないカラダ
  体幹を鍛えて美やせ
  美しいカラダの一生は体幹にかかってる
です
20070927143546.jpg


世間ではますますコアが注目されています
コアを鍛えたい方、美しい姿勢を保ちたい方
あなたのコアはB3にお任せ下さい

| - | - | ↑ページトップ |

バレエストレッチパワーアップ

2007.10.01 14:17  お知らせ

10月より、バレエクラスがバレエストレッチとして内容を新たにロンドン帰りのChiakiインストラクターを迎えてパワーアップ↑↑↑



そこで今回は、Chiakiインストラクターをご紹介します。




docu0279.jpg





『6歳の頃よりクラシックバレエを始めました。ずっと習っている内に本格的にバレエの勉強をしたいという気持ちから 20 歳の時に渡英、 1 年間ロンドンのバレエスクールに通い、スクールのイギリス国内公演ツアーにも参加しました。ドイツでもプロとして舞台経験を持っていて国内、国外で様々な人達と出会いながら踊ってきました』

という経験をお持ちです。



かわいい衣装です。じゃ~ん

k.jpg




・好きな食べ物

おいしいパン、お刺身、プリン

・好きなモノ


愛犬

・休日の過ごし方

家族と買い物にでかけたり、愛犬とお散歩したり、撮り溜めたビデオを観る。



という一面も。



この長い足をみてくださ~い


7.jpg




こんなキュート素敵なChiakiインストラクターと一緒にB3でバレリーナの気分を味わってみませんか?ご参加お待ちしております。

| - | - | ↑ページトップ |

メンテナンスの知恵

2007.10.01 14:11  からだのちず

先週の9月17日に、スペシャルワークショップのメンテナンスの知恵が開催されました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました




20070922193722.jpg




初めてB3にてピラティスをされた、お父様やお母様は思ったはず・・・,難しく考えていたけど、ピラティスが自分にもできるってことを。



そして、このワークショップに誘って頂いた、会員様の皆様は見たはず・・・ピラティス後の大切なあの人の背筋がのびていることを。





ストットピラティスは、腰が痛い方、肩が痛い方などどんな方にでもできるワークアウトなんです。



ワークショップ後の、皆様の笑顔がとってもステキだったのが印象的でした



秘密のエクササイズ・・・知りたかった!!!




今後も、皆様に喜んでいただけるようなワークショップを考え中です。

ご期待ください

| - | - | ↑ページトップ |

お知らせ~yoga~

2007.10.01 14:10  ヨガ

yogaのグループレッスン枠が10月より増えました。




毎週木曜の18:30~19:40にハタヨガリラックス(HR)が仲間入りです。




そして、すでにレッスンを受けていただいてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、この度yogaインストラクターが3ビーキューブの仲間入りとなりました



詳しい紹介は、HPのインストラクター紹介とこちらのブログにてお知らせする予定です。

楽しみにおまちくださいませ。





今後も個性豊かなビーキューブらしい、そして皆様に愛されるyogaプライベートレッスン&グループレッスンを提供していきます。



20070920205450.jpg


撮影にご協力頂きました、E Fの皆様。驚かせてごめんなさい。

そしてありがとうございました。探せましたか?



| - | - | ↑ページトップ |

すだち from徳島

2007.10.01 14:07  お知らせ

ビーキューブには現在、大量のすだちたちが徳島より届きました




減農薬の安全なすだちです。




20070918145451.jpg






さわやかな香り~。

ジューシーな味わい~。




今の季節、焼きさんま、焼き松茸にきゅっと絞って・・・

サラダ、おひたしのアクセントとして・・・

お酒、紅茶にうかべて・・・





ビーキューブでは、人間のカラダだけではなく、衣・食・住ライフスタイルも提案をしつづけたいと思います。 実は、その部分でもお手伝いが出来ればと取り組みだしているところです。



今後もビーキューブにご期待ください。




スタジオにて、皆様にお配りしております。

旬の味覚をどうぞ

| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

