
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

体験

2011.11.11 11:11  コラム

こんにちは、コンシェルジュの蒲田です。
この間まで夏だったのに気付けばもう11月早いですね~

先日、幼なじみでもある友人がヨガの体験に来てくれました
友人はずっとヨガに興味があり、来たいと言ってくれていたのですが、
美容師さんの彼女が来れるのは月曜日のみ
以前は月曜日はヨガがなかった為、諦めていたようです。

月曜日にもヨガのクラスが出来、やっと来て貰える事になりました

彼女はホットヨガは経験あったようですが、常温のヨガは初めてらしく、
終わった後に「とても気持ちよかったし、身体がぽかぽかしてる~
と冷え性の彼女はとても喜んでくれました

私がビーキューブでコンシェルジュをしていたきっかけで、スタジオに来て貰えたのが
とても嬉しかったです

初めて何かをする時ってきっかけが大事ですよね?
このブログがビーキューブに足を運んで頂けるきっかけになれば嬉しいです

aki.jpg

| - | - | ↑ページトップ |

秋晴れ

2011.10.12 14:35  コラム

こんにちはコンシェルジュの蒲田です。

今年も後残すところ3ヶ月となりましたね。
本当に一年って早いですね

先日子どもの小学校の運動会がありました。
5年生の娘の組み体操は短い時間で一生懸命練習しとても素晴らしかったです

本当に子ども達は柔軟性もあり適応力もあり、
自分が忘れていた事を思い起こさせてもらいました。
子どもの頃からずっとこの気持ちを忘れず大人になれれば良いのですが

お仕事や家事などにおわれる毎日ですが、体と心の為にリラックスは必要です。

是非少しだけでもご自分の為に時間を作り、
ビーキューブに足を運んでみて下さい
コンシェルジュが皆様を笑顔でお出迎えし、
専門のインストラクターがしっかり体のメンテナンスを行います。

食欲の秋・運動の秋の今是非、ピラティス・ヨガをオススメ致します

images_20111010121539.jpeg   images-1_20111010121612.jpeg



| - | - | ↑ページトップ |

秋の気配

2011.08.28 10:00  コラム

お盆を過ぎて急に朝晩の涼しさを感じていますが、皆様はいかがでしょうか?
コンシェルジュの蒲田です。
images_20110821154213.jpeg


今年は残暑厳しいとの予想でしたが、本当に?って思うぐらい涼しいです。
暑いのは嫌ですが、すぐに秋というのも何だかもの悲しくなってしまいます

ですが秋と言えば『食欲の秋』『読書の秋』『芸術の秋』・・・
そして『スポーツの秋』です

9月よりヨガのグループが月曜日枠が増え、土曜日のヨガグループレッスンも
B3オリジナル「3balls YOGA」が始まりますので、楽しみにまっていて下さいね

夏に暑さで動かしたくなかった体を、是非過ごしやすい秋にヨガやピラティスを
なさってみて下さい
images_20110821153720.jpeg



| - | - | ↑ページトップ |

子どもは元気!!

2011.08.22 10:11  コラム

皆さんこんにちはコンシェルジュの蒲田です。
先日、子ども達と神戸の方のアウトレットに出かけてきました

お母さん達は買い物で必死ですが、子ども達も遊びに夢中
最初はゲームしたり涼しい室内に居たのですが、じっとしている事に飽きた子ども達は、
勢い良く外に飛び出し、走り回って遊んでいました。

汗いっぱいかいてキラキラした目で「楽しかった~」と言ってくれました

子どもを見ていると、常日頃大人は体を動かす事が少ないな~ってとても感じます。
お仕事や家事をする時には、同じような筋肉しか動かしませんよね?

そこで、ピラティスやヨガをする事によって、普段使えていない筋肉を伸ばしてあげ、
凝り固まった筋肉をほぐしてあげる・・・

そうしてご自分の体をメンテナンスしてあげるといいですね

9月より月曜日にヨガプライベート・グループレッスンが増えた事で、
より多くのお客様にお越し頂ける用になりました
是非空いた時間をビーキューブでお過ごし下さいませ
images_20110821153334.jpeg

ピラティススケジュール
ヨガスケジュール

| - | - | ↑ページトップ |

お盆休み

2011.08.13 10:00  コラム

皆様、毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
コンシェルジュの蒲田です

本日からお盆休みという方も多いのでは?
今日はお盆の事を少し調べてみました。
Unknown_20110812091359.jpeg


正式名称は「盂蘭盆会(読み:うらぼんえ)」

先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、
子孫が、報恩や追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。

特に、人が亡くなって49日法要が終わってから最初に迎えるお盆を初盆(はつぼん)
または新盆(しんぼん、にいぼん、あらぼん)と呼び、
家の門口や、お墓に白一色の提灯を立て、
初盆以外のお墓には白と赤の色が入った提灯を立てるなど、
特に厚く供養する風習があります。

現在は、関西では8月の13日から16日までの4日間を指すことが多いです。

13日の夕方に迎え火を焚き、先祖の霊を迎えます。
期間中には僧侶を招きお経や飲食の供養をします。
16日の夕方、送り火を焚き、御先祖さまに帰ってもらいます。
キュウリとナスビに割り箸を刺して馬と牛に見立てた精霊馬(しょうりょううま)を
飾る地域もあるそうです。

images_20110812093056.jpeg

キュウリは馬の例え
お盆のときに、少しでも早く迎えられるようにとの願いを表現。
ナスは牛を表現
お盆が終わって、帰るときはのんびりと。

昔の人はとても素敵な表現でお盆を迎えたのですね

お盆の行事は釈迦の弟子の一人、目連尊者(もくれんそんじゃ)が
母を救う話に由来しているそうです。

目連尊者はある時、神通力によって亡き母が餓鬼道に
落ち逆さ吊りにされて苦しんでいると知りました。
そこで、どうしたら母親を救えるのか釈迦に相談したところ、
「夏の修行が終った7月15日に僧侶を招き、
多くの供物をささげて供養すれば母を救うことが出来るであろう」
と言われたと伝えられています。

そこで、目連尊者が釈迦の教えのままにしたところ、
その功徳によって母親は極楽往生がとげられたといいます。
それ以来(旧暦)7月15日は、父母や先祖に報恩感謝をささげ、
供養をつむ重要な日となったそうです。

日本古来の風習はとても感慨深い物が多いですね。
皆様もお盆の間、ご先祖様をお迎えし、弔って下さいね


| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

